あぽろんのつぶやき スピンオフ版

我が家のネコたちの日記です(^^) 表ブログ https://aporon2.hatenablog.com/ もよろしくお願いします!

FILE.1 登場人物紹介その1

f:id:aporon2:20190426202745j:image

愛称 ちぃ

誕生日 4月21日(13歳)

種族 ロシアンブルー(オス)

身体的特徴 体はぷよぷよ足はムキムキ 年齢のわりに意外と俊敏

 

神奈川県湯河原町のペットショップで、当時独身だった主人(のちのあぽろん妻)に一目惚れされ飼われることに

 

主人の転勤で石川県に引っ越し

そこで出会った人間(あぽろん)と主人が結婚することになり、あぽろん家の猫養子として迎えられる

 

f:id:aporon2:20190426202801j:image

外の世界は一切知らない箱入り息子、極度なビビリだが自分がこの家の大黒柱だと思い込んでいる

 

が大好物で、昔食べすぎて尿管結石ができた既往歴があり、それから鯵を一切与えられていない

 

あと目を離した隙にサラダ油やオリーブオイルを舐めるので、健診で大便から油が検出され獣医に笑われた

 

後述の「らいむ」が来てからは妹のように可愛がっていて、お兄さんになった自覚からか気にくわないことがあると布団にオシッコすることをぴたっと止めた

 

f:id:aporon2:20190426202813j:image

長年付き添ってきた主人は大好きだが、あぽろんとは同居して6年経った今でも決して慣れず、メシ(飯)使い程度にしか思っていない