あぽろんのつぶやき スピンオフ版

我が家のネコたちの日記です(^^) 表ブログ https://aporon2.hatenablog.com/ もよろしくお願いします!

FILE.77 忘れないでほしい

 

f:id:aporon2:20230723073442j:image

あの世からおはようございます!

オレ様のこと、覚えてるか?

 

一年前のこの日の朝オレ様はこの世に別れを告げ、今はあっちの世界で一人でのんびりと過ごしてるぜ

 

f:id:aporon2:20230723075155j:image

ご主人様がこしらえてくれた仏壇

中央の巾着袋の中にはオレ様の左手がいるんだぜ

 

ご主人様も召使いも毎日水取り替えて、エサ替えてくれて、掃除もまめにしてくれてる

オレ様が死んでからしばらく元気がなかったご主人様だが、今では笑顔で手を合わせてくれる

 

昨日は納骨堂で祥月月忌法要ってのがあってな、住職さんに念仏唱えてもらったんだ

人間界では死後ちょうど一年経ったら一周忌とかいって仏様を偲ぶ会を催すらしいな

 

f:id:aporon2:20230723195517j:image

それで昨日の夜はオレ様が生前大好きだったアジを供えてくれたんだ

塩焼きがよかったんだけど…あまりいい形のアジが揚がらなかったみたいだな

 

あの世からなら思う存分堪能できるぜ!

生前は尿管結石になってからは一度もくれなくなったしな

 

f:id:aporon2:20230723083205j:image

寂しがりやのらいむは、オレ様が大好きだった場所でよくゴロゴロしてる

なんだかんだでオレ様の跡をしっかり継いでくれてる

 

f:id:aporon2:20230723185305j:image

新参者のロキと一緒に

ご主人様も召使いも最初はオレ様の生まれ変わりだとかなんとかって言ってやがったけどな…


f:id:aporon2:20230723073546j:image

オレ様はこんなマヌケじゃねぇぞ!

(鼻にヨーグルトつけてやがる)

 

あいつはかなりヤンチャで頭が悪そう

オレ様はおっとりした性格だし、らいむにも優しかったぞ

 

f:id:aporon2:20230723084422j:image

でもまぁ仲良くしてるみたいだし、オレ様も安心して見守ることができる


f:id:aporon2:20230723073445j:image

ご主人様は時々こんなアルバムを楽しそうに作ってはオレ様を偲んでくれてる

オレ様はいつもご主人様のすぐそばで見守ってるぜ!