あぽろんのつぶやき スピンオフ版

我が家のネコたちの日記です(^^) 表ブログ https://aporon2.hatenablog.com/ もよろしくお願いします!

FILE.9 お風呂に入りたい

GWの時のことです(^^)

f:id:aporon2:20190510124248j:image

世間はGWだとか10連休だとか

オレは365連休だけどな(笑)

 

なにやら朝からご主人たちが言ってやがる…

「平成最後」だとか「令和迎えるにあたり」だとか…?

f:id:aporon2:20190510124341j:image

オレは脱衣所が好きでね、このクッション的な床の感触がたまらなくてね、よくここで過ごしてるのよ

f:id:aporon2:20190510124358j:image

え?なんで戸を閉めるんですか?

f:id:aporon2:20190510124413j:image

ちょっ!どこにも行けないじゃねぇか!

え?なんで風呂場開けるのよ!?

 

なんでタライに湯を張ってるのよ!?

隠れる場所が…な、ないぃぃぃっ!!!

 

ちょ!ヤメろ、お前マジで!!

あ〜ーーーっ!!!!

 

 

10分後…

f:id:aporon2:20190510124434j:image

せっかく整えた毛がボサボサじゃねぇか!

元号が変わる前にシャワーだと?

 

いらねぇよ、そんなもん!

天皇が変わろうが、元号が変わろうが、ネコには関係ねぇだろが!!

 

f:id:aporon2:20190510124447j:image

この、クソがっ!!!

 

f:id:aporon2:20190510124503j:image

アタイは女子だからお風呂に入りたいのよね♪

f:id:aporon2:20190510124520j:image

淑女たるもの、身だしなみはちゃんとしておかないとね!

 

f:id:aporon2:20190510124536j:image

というわけで、お風呂の大嫌いなちぃと大好きならいむ

 

らいむは喜んで入ってくれるんだけど、ちぃをお風呂に入れるときは暴れまわって腕をボロボロに引っ掻くので、長袖のシャツは必需品です(^^;)