あぽろんのつぶやき スピンオフ版

我が家のネコたちの日記です(^^) 表ブログ https://aporon2.hatenablog.com/ もよろしくお願いします!

FILE.71 登場人物紹介その3

 

f:id:aporon2:20230223082903j:image

愛称 ロキ

誕生日 11月1日(4カ月)

種族 ロシアンブルー(オス)

趣味 イタズラ

 

長野県上田市の出身

昨年亡くなったちぃ様の生まれ変わりとして迎えられ、正式な名前がつくまでは仮称として幸村と呼ばれていた

 

f:id:aporon2:20230223083054j:image

生後間もまく母親と離されたため、全くしつけがされていないヤンチャっ子

 

置物は倒す、ゴミ箱は漁る、花は食い散らかす、ヒモは引っ張るetc…と、とにかくイタズラが大好きで、目に入ったものはなんでもオモチャにしてしまう

 

そのイタズラ好きから、北欧神話悪戯の神になぞられ「ロキ」と名付けられる

 

当初は仲良くしようとちかづいてきた先住猫の「らいむ」からも、真田幸村顔負けの猪突猛進ぶりとあまりの暴君っぷりから避けられるようになった

 

また男前と知られる北欧神話の神「ロキ」だが、元気な時はシュッとした端正な顔立ちが眠くなるとおじいちゃんのように急激に老け込む

 

f:id:aporon2:20230223082838j:image

性格はかなりキツメだが、まだまだ心がお子ちゃまなので、夜な夜な母親のおっぱいを想像しながら空をモミモミし、自分の尻尾の先端をしゃぶってゴロゴロのどを鳴らしている甘えん坊